メシトレ!

独学自炊トレーニング

きほんの野菜炒め

正常にコンロの温度が上がって、何不自由なく炒め物をつくれることにこの上ない喜びを感じる。今日は朝から調子よいので、折角のチャンスと忌避ぎみだった野菜炒めをする。ジャガイモのスープを作ってから強火の炒め物をやっても、不自然な火力低下は一切なかった。真下で炊飯器が並行稼働していても、だ。投じた肉や野菜が熱いフライパンの上で一気に爆ぜる音に、かつてない快感を覚えた。やっぱ、これだよ、野菜炒めは。

f:id:Nanjai:20190114211829j:image

人参はやや長めだが、しんはない。脂身多めな豚肉が旨い。人参と玉葱が甘い。腕は確か。

今日のごはんは、炊きたてに微かな異臭があり芳ばしくない。食べ始めるとあまり感じなくなるが、違和感持ったまま5kgも食べられるか。