メシトレ!

独学自炊トレーニング

IH故障か?

f:id:Nanjai:20190106163443j:image

クッキングヒーターの加熱が遅い。発光部が断続的に点滅を繰り返して、加熱が持続しない。湯が沸くのにいつもの倍以上かかる。おかげでみそ汁つくるに30分ぐらいかかった。ごはんの炊きたても逃した。

鍋底の接触が悪いのか、と鍋とコンロ双方の接地面を洗ったり、鍋底の変形してないもので試したり、大きなフライパンで試したりしたが、いずれも変わらなかった。だいいち、年末までは器具を一切変えることなく使えたんだ。昨日の焼きそばも若干弱いかな、と思いつつ、ちゃんと炒まったんだ。なぜ突然、ダメになるんだ。

ともかくこんな低出力じゃ、慌ただしい朝には困るのでサービスセンターに修理を依頼した。外食週間になるのも御免だぜ。