メシトレ!

独学自炊トレーニング

キャベ鍋

キャベツ、人参、豆腐、豚肉を、大根の煮汁をだしで鍋に。来週はまた白菜でやります。

f:id:Nanjai:20190118214503j:image

一応ポン酢添えたけど、あんまりつける必要なかった。酒飲みながらチビチビつつき、一足遅れて炊けたご飯を出汁でお茶漬け風にしながら食べる。もう、めちゃめちゃ旨い。鍋最高。死ぬほど旨いーいっぺん死んでこい

 

炊く前にもう一度、真剣に内蓋を洗った。パッキンに臭いが染みついているっぽいので、極力擦った。炊き上がりに炊飯器を開けた瞬間、懐かしい良い薫りがほんわりしたときは心底ホッとしたし、ああ直ってきたと思った。

余談だけど、「のものも」初めて飲んだ。「鬼ころし」みたいに辛くて重いイメージあったけど、結構飲みやすいんだね。すんなり飲めてすんなり酔ってくる。今後ひいきにしたい。