メシトレ!

独学自炊トレーニング

ありがたい生鮮館

食パン3枚入りより安かったので、ランチパック。

f:id:Nanjai:20190309134415j:image

実家で食べる夕飯との兼ね合いで、時間的にもこのくらいの量が適切。

生鮮館は野菜が安いうえに「おつとめ品」を漁れるので、ワンコイン程度で済んでしまう。むしろ野菜なんか定価だと一袋がものすごい量なので、一人暮らしだと鮮度の良いうちに食べきれないから敬遠。とくに最近は人参の内容量が凄まじくて、大家族や子だくさん向け。今日は先日のもち菜をキッカケに、値引きされた小松菜を買ったが、生しいたけや長芋も惹かれた。肉魚も大容量が目立つ。ドンキみたい。

そろそろポイントカードも欲しいかなあと思うのだけど、なかなかタイミングの良いサービスカウンターにでくわせない。今日もくじ引き対応で並んでいたので、結局パス。