メシトレ!

独学自炊トレーニング

鶏とキャベツのケチャップ炒め

シチューを金曜にとっておいて、鶏モモ肉でできる簡単なディナーを検索したんだけど、イマイチ見つからなかったので、普通に得意の野菜炒めにした。昨日暫くぶりに管理会社提携の家電修理業者から工事の都合を尋ねられたので、土曜午後を指定。献立スケジュール上、おそらくこれが今の電気コンロ最後の炒め物となりそう。あれから一度も終日使用不能にはならず、今更交換なんて必要ないとさえ思う。ただ今ごねても後に再発したりマジで壊れたときにすんなり保障してもらえないかもしれないので、管理会社の意向に素直に従っておく。転ばぬ先の杖というか、早いうちに新品に切り替えておくのも賢明。

f:id:Nanjai:20190130211751j:image

写真では分かりづらいが、味付けはケチャップ。仕上がりにケチャップの粘りで全体が軽くまとまる。鶏肉の軟らかさとキャベツの堅さがよろしい。大関ミニカップのほろ酔いでメチャメチャ旨い。

ていうか、口内炎に悩まされているくせに、ケチャップとか酒とか全然治癒に優しくない。