メシトレ!

独学自炊トレーニング

日本酒とともに

今週は鶏肉を確保できなかったけど、シチューシーズンを逃したくないので豚コマで強行。具材の分量は完全テキトー、一応今夜だけでは余る量を意識。前回と違って野菜を水揚げせず、一回で煮込みから完成させたので、アク取りで水量が減りとろみがついた。多少なりとも濃厚になったと思う。

f:id:Nanjai:20190222195717j:image

ご飯の炊き上がりが間に合わず、日本酒をちびちびしながらシチューww 美味しさと体型を天秤にかけながら、おかわりしようか迷うところ。

炊きたてご飯でクリームライス!  これがまた旨えんだ。鍋のシメに雑炊やラーメン食べたりするのと似た感覚だね。