メシトレ!

独学自炊トレーニング

かってにサバ丼

焼き魚や煮魚ばかりじゃ芸がないから、サバ丼つくってみたくて久々にレシピ探したらサバの缶詰使うのばかりだったので、切り身でも作れるだろ、と親子丼の要領で卵とじにして自己流に強行。

骨を抜いて一口サイズに切り、炒める。なんか、炒めてるときは焼き魚で、だし汁で煮ているときは煮魚だと思った。久しぶりの親子丼づくりのせいか、やや醤油濃いめでサバに強く滲みた。塩分強く感じるのはもともと塩サバのせいもあるかな。フライパンへの焦げつきはなし。

f:id:Nanjai:20200603201452j:image

別に皆さまのレシピに頼らなくても十分旨いの作れる。こんどは蒲焼き風とかにしてみたい。

 

過去に鯵でやってるわ。発想一緒じゃん、道理で。