メシトレ!

独学自炊トレーニング

みそちゃんぽん?

直前まで外食するつもりだったけど、生麺買ったらラーメンつくる気になった。炊き込みごはん用に買った鶏ムネ肉と野菜を茹で、インスタントみそ汁で味つけ。太麺なので、ラーメンよりちゃんぽんっぽくなる。

f:id:Nanjai:20190110212737j:image

しかしまぁ、今日という今日は絶不調のコンロに完全に懲りた。強火にかけても全然沸いてこない。ラーメンごときに1時間近くかかるとは。去年は炒め物でたまに違和感あるだけで、きほん夕飯づくりに支障をきたしたことはなかった。それが煮るのにさえ苦労することになろうとは。今までの快適さは何だったんだ、っていうぐらい煮炊きがしんどい。いったい正月休みの数日間、このコンロに何があった? もう我慢するのやめます。ストレスは解消しないと、また過敏性腸症候群になるし。