メシトレ!

独学自炊トレーニング

一人暮らし半年記念祭り!!!

 入居日から今日でちょうど半年です。あんまり「ということ」でもないメニューだけど、ソース炒め丼。

f:id:Nanjai:20190301203539j:image

ホントは他人丼でもしようかと思ってたんだけど、先週実家でもらった謎の菜っ葉が気になり「湯がいても炒めても食える」ということで色んな野菜と一緒に炒めた。豚肉と、キャベツ・人参・玉ねぎ、そして小松菜っぽい葉っぱをどれも少しずつ炒める。焼きそば味で、酒の肴にちょうどいい。

画像をもとに調べると、葉の形はたぶん小松菜なんだけど根元のつき方はどうも小松菜っぽくない。そして、かなりひょろひょろしている。もうあと2株ある。