メシトレ!

独学自炊トレーニング

椎茸入り大根の煮付け

弁当用サラダを作るかわりに、大根を煮て一切れずつ入れようと考えた。いつもの煮付けに椎茸を入れようと思ったのは、友人が和え物にして失敗していたが、椎茸はダシの沁みたのが一番うまいイメージがあり煮付けが最適だと思うからだ。日曜の夕方つくり、鍋で夜まで冷まし更に一晩冷蔵庫で浸けこんだおかげで、じっくり味沁みして美味しくなった。出来上がりではやや薄味の気がしたダシ汁も、案外ちょうどいい。

f:id:Nanjai:20190715212431j:image

スパゲティは実家製ミートソース。昨日小松菜買ってきたから、自分でも菜っ葉入りミートソース作ってみよう。