メシトレ!

独学自炊トレーニング

またやっちまった

一日以上浸した米をエコ炊飯し、2時間も保温しといたら、かすかな酸味と腐臭を漂わせていた。究極の「悪炊く味」って感じかもしれない。見方によっては栗の炊き込みごはんみたいな薄い醤油味だと思って、捨てずに食べようと梅干しやら納豆やら、作ったおかずやらで何とか舌をごまかした。炊き込みごはんのトラウマはまだまだ強いが、粘りがない分気にせず食べきれた。2杯分のうち残りは冷凍。

f:id:Nanjai:20190930001746j:image

画像で見ても飯の色合いの悪さがお判りいただける。今日のお膳はなかなか危ない連中で、キャベツのポン酢和えも傷みを気にして軽く炒めてある。豆腐も期限切れ。