メシトレ!

独学自炊トレーニング

クリスマスケーキ

今年はクリスマスケーキに挑んでみたんだけど、泡立て器がないと生クリームはできないことを身をもって知らされた。

f:id:Nanjai:20201226195240j:image

ホイップとはいかないまでも、塗りたくる感じでイケると思ったんだがな。現実は甘くなかった。冷凍で冷やしながら箸でかき混ぜても全然トロリともしないから、サジ投げてバチャーッとぶっかけて終わり。ケーキを浸しながら食べてもこれはこれで美味かった。ちょっとくどくもなるけど、一度ケーキを丸一個食べてやりたいと思ってたから満足だわ。

ホットケーキ3枚焼いてクリーム塗って重ねてみたいなやつを作るつもりだった。ホットケーキは初めてにしちゃ上出来だった。

f:id:Nanjai:20201226195541j:image

来年は生クリーム対策を考えます。でも今回のヤケクソバチャーッとも悪くないので、ホットケーキミックスで蒸しパンにしてぶっかけてもいい。久々に自分でバカやって楽しかったわ。