メシトレ!

独学自炊トレーニング

真面目におひたし

過去にも小松菜を扱ったことがあると判明したんだけど、そのときは自己流に茹でただけらしいので、今回はレシピを参照しながらおひたしを作ってみた。

めんつゆと聞いて飛びついてしまう。冷蔵庫に一晩とあるけれど、1時間でも待ちきれないわ。っつか、人参って加熱しなくていいのか、何も書いてないけど。生のポリポリ感はこれはこれで美味いけれど、小松菜と一緒にしんなりしててくれたほうが合う気がする。そこは一晩置くとなじむのかな。

f:id:Nanjai:20190613201523j:image

キャベツと豚肉のコンソメスープ、生姜を一口擦って入れたらとてつもなく良い風味に。これは超当たり。