メシトレ!

独学自炊トレーニング

おでん

ドンキでおでんセットを買い、おでんにチャレンジ。大根をいつものように下茹でしてからセットとともに煮る。つゆは以下を参考してみた。

800mlとかセットパッケージの1000mlってかなりダブダブで、手鍋ギリギリじゃないかと思った。煮たたせぬようっていわれても終盤はだいぶぶくぶくしていた。そのせいか、具のほとんどがかなり軟らかい。つゆは結構薄味なので染みてるというわけでもない。ぎゃくに大根はダシが染みず煮不足。また、2人前ということで各種2つずつ入ってるが、夕飯だからこそ控えたものの一食で食べきれるわ。

f:id:Nanjai:20200126211846j:image

とりあえず今シーズン一度はやりたかったおでん、成功か失敗か分からないけどデビューってことで。