メシトレ!

独学自炊トレーニング

今季ラスト?ひやむぎ

ラストかもしれないのにつゆ薄すぎた。生姜の味しかしない。冷奴もラストだろうな。

代わりに、ようやく作り置きのポテサラを弁当に入れられそうな時期になってきた。長らくジャガイモが高かったこともあり、久しぶりにお目見えするポテサラ。

f:id:Nanjai:20200917212721j:image

そして本日の新ネタ、さばのコンソメ煮。味噌やだしで煮れるんなら、コンソメだっていけるやろっていう単純発想。結果は、あんまりコンソメ味染みなかった。水多かったかな。ほとんど塩辛いだけになった。もっと汁気減らして煮詰める感じがいい。コンソメの油分なのか、水少量で煮沸するとパチパチ爆ぜる。とにかくチャレンジ精神は呼び覚ますべき。

 

あ、今日で投稿1000件目。最近はほぼ夕飯のみだけれど、我ながら結構いっぱいつくってきたよな。