メシトレ!

独学自炊トレーニング

みそ汁デビュー

はじめて、インスタントでなく味噌を溶いて作ったみそ汁!

ほんだしで具を煮てから、大さじ1の味噌を溶き入れる。大さじからおたまに移す過程で手間どる。慌しい朝にはまだまだやれない。機会をみては、煮干しでだしを取りたい。

f:id:Nanjai:20200130220521j:image

なかなかマジな和定食って感じじゃない?  みそ汁も濃すぎず薄すぎず絶妙に美味しい。

一人暮らしを始めるとき母に、「みそ汁はインスタントでやればいいわ」と言われその通りに過ごしてきたが、結局いつかはこうして作ってしまうのな。それが私の性(さが)というものらしい。まぁ、みりんと一緒でなかなか消費が進まない恐れもあり、レパートリーを増やす必要性もある。