メシトレ!

独学自炊トレーニング

かぼちゃスープ

他所様のレシピは一切見ないで、実家のを見よう見まねで見た目同じになるように作った。ポテサラの要領でかぼちゃを軟かくしてつぶし、適量の水入れて煮ながらスイートコーンを加え、イメージどおりの色合いになるまで牛乳を注ぐ。全部目分量。問題は味加減で、砂糖を小さじくらい入れたんだが、スイートコーン缶の汁を入れるだけでちょうど良かった気がする。ツナ缶の油よろしく汁切りながら使い、最後に飲み干して気づいた。かぼちゃ本来の甘みは出てる。

f:id:Nanjai:20201111200249j:image

まぁ思い描いたのからは外れてない。

弁当用のポテサラを今夜で終いにした。冷凍したハヤシを元どおりにするのは難しく、不自然な解け方に。