メシトレ!

独学自炊トレーニング

汁だくだく

今日のみそ汁は椀に収まりそうだったので、全部注いだら表面張力で入った。当然膳を持ち上げた瞬間あふれ、初めてお盆の機能を果たしたww

f:id:Nanjai:20181020074915j:image

もやしはいい感じ。ちょっとコツ覚えた。

今日は時間があるので、高速炊飯でなく普通の「炊飯」でやってみた。1合で所要約50分(高速は30分)。固さやもっちり感は昨日辺りと同じだが、釜底にうっすら焦げ目がつく。普通のときは水量もカップすりきりがいいかも。

f:id:Nanjai:20181020075857j:image

我が家流 ぜいたくな納豆メシ

卵と混ぜるだけでずっとボリュームアップする。この納豆、昨日が賞味期限だった。毎日欠かさず食べていた実家暮らしから考えると、1週間で3個パックなんて軽く食べきるように思える。が、時間やあり合わせに左右され、一人暮らしって分からないものだな。