メシトレ!

独学自炊トレーニング

ミックスベジタブル、デビュー

中高生のころ母が作ってくれた弁当レパートリーの一つ。冷凍食品の「ミックスベジタブル」を混ぜたケチャップチャーハン。肉は鶏かソーセージ、みじん玉ねぎも入ってたような気がする。弁当つくるなら絶対やろうと思っており、実は一人暮らしで真っ先に買いたかった冷食はミックスベジタブルだ。

f:id:Nanjai:20181113180240j:image

実際自分でやってみると、材料や調理法はいたって簡単なのに具材とご飯がなかなか解け合わない。不十分な感じでケチャップを撒いて仕上げた。こないだのチャーハンよりはご飯がベタつかず、箱に盛ってもフライパンの底がキレイなのには我ながら驚いた。15分くらいでつくれるので、毎週練習だな。