メシトレ!

独学自炊トレーニング

肉じゃが上々

ジャガイモの煮え具合は、我が肉じゃが史上最高の出来栄えだと思う。泣けるくらい美味しい。この電気コンロ、まだまだ現役にしといたるわ。

f:id:Nanjai:20190107204522j:image

汁物ないけど、ごはんは十分食べられる。

また、同時進行(煮込み中)でポテサラもつくった。キュウリの代わりに、玉ねぎを刻んで人参と一緒に加熱した。今回は、ジャガイモは500Wで10分、人参と玉ねぎは500Wで3分レンチン。レンジした容器から手鍋に移して調合。ジャガイモの潰れ方と粘りは前より良い。

f:id:Nanjai:20190107205349j:image

これは弁当用。昨日はコンロ不調で消沈したけど、電源抜き挿し*1で宥めれば何とかなりそうなので気を持ち直し、弁当なども再開する。レオパレス物件のラジエントヒーターの使いにくさは万人周知らしい。上手に付き合ってみる。

*1:バカになった温度センサーを一度リセットする。パソコンでいえば、強制終了や再起動