メシトレ!

独学自炊トレーニング

バター炒め

じつは毎週買うチルドよりもマーガリンの期限のほうがずっとヤバい。そこでサラダ油の代わりにマーガリンで野菜炒めした。

f:id:Nanjai:20190704211600j:image

人参が若干堅め。このお膳をあまり冷めないうちに揃えるのって結構慌しく、開口一番に箸をつけた野菜炒めはまだ温もりがあった。サバはしっかり焼け、冷や麦の食感もよし。

ところで、このサバは「ごまさば」って書いてあるんだけど特段変わった味はしない。普通に塩焼きしている。一昨日も友人と塩焼きして食べた。大根おろしは欲しいけど、醤油やポン酢はかけなくていい。今週も安かったので4切れを買ってしまう。かつおたたきやアジの開き、ビンチョウマグロなどにも目移りした。