メシトレ!

独学自炊トレーニング

茄子カレー

もはや茄子とジャガイモしか存在感ない。

f:id:Nanjai:20210427000536j:image

ジャガイモが高値すぎて、あやうく里芋で代用カレーとなりそうな矢先に貰ったので、Lぐらいのジャガイモを丸一個使って存分に味わう。また、お一人様には手に余るくらいの茄子を頂いているので、茄子もふんだんに使う。普段みそ汁では煮えにくくて手こずる茄子も、カレーの具と一緒に煮込むと大ぶりに切っても苦にならない。

肉じゃが、カレーとやって、ポテサラも作りたいとこだけど、今週のきゃべぞうを食べきる頃にはGWへ突入し、弁当おかずとしての出番がない。連休明けまで傷まずに待っててくれるか?