メシトレ!

独学自炊トレーニング

鶏ごぼうごはん

今日の調味料レシピはこちらを使った。

recipe.rakuten.co.jp

炊き込みごはんするたびに調味料レシピを検索する。いい加減一つ決めてメモっときゃいいのに、米の量変えると合わない感じがして次は使わないだろうなと思ってしまう。とりあえず米3合のレシピで適当なの固定しよう。大抵1.5合くらいでやるから、半分で使える。

f:id:Nanjai:20220321233808j:image

顆粒だしが少なめに感じた。やはり全体的に薄味で焦げもうっすら。炊きながら風呂入ってても香りが弱いのか漂ってこず、10分前アラートが鳴って初めて気づく始末。でもバスルーム出たら部屋中に香りが充満してた。独自に入れるおろし生姜はよく効いてる。

f:id:Nanjai:20220321234017j:image

昼に友人宅でタンパク質を大量摂取したので、メインの肉魚はなし。