メシトレ!

独学自炊トレーニング

はるさめサラダ

一度やってみたかったんだな。普段きゃべぞう作る芯部じゃないけど、同じようにキャベツ刻んで茹でたやつに混ぜてみた。はるさめの使い方は、「熱湯で3〜4分茹でて戻す」と書いてある。しかし湯あげすると固まってしまい、水洗いすんのかなぁと不安抱えながらポン酢ぶっかけたらイイ感じにほぐれて良かった。風味を整えるためにゴマも混ぜてみた。私のはるさめサラダイメージでもある。

f:id:Nanjai:20191023201713j:image

酢の味ではるさめとゴマが絡むと、トコロテンみたいだよな。

豆腐とエリンギの吸い物、さわらの塩焼きにはるさめサラダと、酒飲んでもいないのにメチャメチャまいう〜