メシトレ!

独学自炊トレーニング

濃い!

いつもと違う長崎ちゃんぽん買って作った。400ccも水入れるとウチの丼では溢れるので300超にしたらスープが濃い。またこのスープの素、液状じゃなくて粉末なので凝縮されてんのかな。とにかく濃くて塩辛い。安易に安いの買うもんじゃない、か? 最悪あれだ、手鍋に盛りつければ400ccスープでもいけそう笑

f:id:Nanjai:20201120004342j:image

ちゃんぽんセットを選ぶ基準は、フライパン一つで作れる、麺茹でを別途しなくても良いヤツ。初めてちゃんぽんに挑んだときのは麺と具を別々にやらないといけない上、丼にスープの素を溶く手間まであって、今のフライパン一つでできるのを知ったらもう戻りたくない。