メシトレ!

独学自炊トレーニング

一人鍋

もともと近々鍋しようと思ってたんだけど、一昨日仲良しとクリスマスイブ鍋パーティーを開き、余計一人鍋したくなった。幸い4分1だった白菜が一昨日使われて一人前に適量残ったので、食べきり。

レシピというほどでもないけど、シンプルで材料が合致していたので参考にした。白菜約8分の1、豚細切れ60g、ほか豆腐半丁と白ネギ1本半くらい。顆粒だし小さじ2くらい。直感で、ネギ、肉、白菜、豆腐の順に投入。

f:id:Nanjai:20181226202512j:image

ネギと豚は埋もれている。

f:id:Nanjai:20181226202643j:image

熱々にポン酢をたらして食ったら、しぬほど美味かった。キャベツのくたくた煮以上に今後ハマっちまいそう。キムチや豆乳もやりたい。

 

クリスマス鍋パ