メシトレ!

独学自炊トレーニング

26㎝デビュー

やっぱりデカいね。IH上にめいっぱいで威圧感ある。IHの取説には対象鍋が底面24㎝以下とあったから、約18㎝のこのフライパンも許容範囲なんだが。広々して炒めやすいし、大きさと関係ないかもしれんけど新品だけに熱効率いいから早い。直径が増した分、底面の平らな部分が増えてあまり凸状に感じなくなった。まぁ使いづらくてもまた2、3年したら戻せばいい。その頃には慣れてるかもしれないけど。

f:id:Nanjai:20210601205621j:image

まぐろのケチャップ炒め。そもそも加熱用って炒めるんじゃなくて、煮る系かな。大ぶりにしか切れないから赤みが消えるのに時間かかる。